公益財団法人合気会 ホーム > 合気会について

合気会について

AIKIKAI(公財)合気会は、開祖・植芝盛平翁の創始した合気道の継承を支援し、合気道による心身の錬成と普及振興を図り、体育の発展に寄与することを目的としています。財団設立70余年の歴史があり、平成24年(2012)に内閣府より公益財団法人の認定を受けました。植芝守央道主が理事長を務めます。
合気会は日本武道協議会の設立団体で、合気会の登録団体によって組織された国際合気道連盟がスポーツアコードに加盟しております。平成16年(2004)には外務大臣表彰を受賞致しました。世界130ヵ国への普及活動と、全国約2,400ヵ所の道場団体の交流と振興を行っています。

合気会からのお知らせ
公益財団法人合気会の新しいお知らせ、過去のお知らせをご覧頂けます
行事予定
公益財団法人合気会の公式行事予定をご覧頂けます。
合気会とその活動
合気道の普及発展を推進する団体、合気会についてご覧頂けます。
登録・公認団体
合気会の登録・公認団体一覧、申請書類についてご覧頂けます。
財務状況
合気会の貸借対照表、損益計算書、その他の財務に関する直近の書類についてご覧頂けます。
寄付のお願い
合気会の活動に賛同頂ける個人、法人の皆さまの寄付を広く求めています。

合気会からのお知らせ

合気会からのお知らせ一覧

初めての
合気道

合気道は競技を行いません。習熟度にあわせて技を繰り返し稽古し、心身の練成を図ることを目的としていますので、子どもや女性をはじめ老若男女いつでも始められます。

本部道場には、初めての方向け、クラスがあります。

公益財団法人 合気会 合気道本部道場

〒162-0056 東京都新宿区若松町17-18

交通案内を google maps で表示

電話 : 03-3203-9236 (代)
FAX : 03-3204-8145
Email : aikido@aikikai.or.jp

ページの先頭